【股関節痛】ゴルフ

 

今朝はうっかり二度寝です...。おかげですっきりの目覚めですが、ブログを書く時間がなくなりました。コーヒーもとらずに慌てて車で首都高から銀座へ。まだまだ空いてますね、20分で到着しました。残り30分ですが、こういう日もまずは朝練です。

 

さて、今日はゴルフについて。11時の方がまだお見えになりませんの、その隙に書いてみたいと思います。

 

ゴルフ、実はゴルフで、股関節を痛める方も多くいらっしゃいます。あまり股関節には問題ないんじゃないの?と思われがちですが、事実、有名ゴルファーも多く人工関節を入れていらっしゃいます。個人的には、股関節の回旋運動、ラウンド中の歩き、移動時の長時間のドライブが危ないな、と思っています。

 

 

それでも、基本的には継続しながら回復を図ります。やめれば当然痛みは楽になるでしょうが、そんな人生は楽しくないですよね。痛みがとれてから...、なんていっているといつの間にかできなくなってしまいます。レベルを落としながらでも、ゴルフに関わりながら回復を目指す方が、精神的にも安定するのです。

 

No golf, No life.

 

人生、人それぞれ。

常に、大切なものが失われないような視点で、サポートできたらなぁと思っています。

 

 

※外出が困難な方向けに「テレカウンセリング(ビデオ通話)」をはじめました。症状に関する不安や心配なこと、家族の体調管理などご相談下さい。Zoom、Whereby, LINE, Skype、電話通話、お使いの携帯電話やパソコンからご利用いただけます。

 

ginzaplus 佐藤正裕(理学療法士)

お問い合わせご予約

☎03-6228-6058

ホームページ https://ginzaplus.com/jp

 

コメント