【予防】Coronavirus (COVID-19) Update

 

週末の歩行者天国

 

そして、

 

今朝のApple前。

 

こんな光景はここ数年ありませんでした。

 

この度の新型コロナウイルスの感染拡大と予防につきまして、ginzaplusでも、引き続き、皆さまの安全を第一に考え、予防策を徹底し実施してまいります。今後も日々変わっていく状況を鑑みて対応を進めてまいりますが、本日3月3日(火)時点にて実施している衛生管理を以下にお知らせいたします。

 

1. 施術者の日々の健康管理(睡眠、栄養、運動)、検温、満員電車回避(車通勤)

2. 入念な手洗い

3. 施術用ベッドやドアノブ、ランニングマシーンなど接触が多い箇所における消毒

4. 入り口と施術室内、2箇所に消毒用アルコールの設置

5. 加湿器による湿度の管理

6. 施術間における換気

 

今朝CNNの会見を観て思いましたが、状況が異なるとはいえ、物事の捉え方がアメリカと日本では対照的だなぁと感じていました。何が正解かは分かりませんが、国民への説明、専門家への傾聴とエビデンスに基づいた会見などは、観ていても安心できます。

 

日本も引き続き、厳しい状況が続きそうですが、ginzaplusでもできる限りの予防策を講じながら、今後の状況を客観的にみつめていきたいと思っております。

 

お越しいただく皆さまにおかれましては、何かございましたらいつでもお気軽にご相談下さい。

 

 

ginzaplus 佐藤正裕(理学療法士)

お問い合わせご予約

☎03-6228-6058

ホームページ https://ginzaplus.com/jp

 

コメント