【ginzaplus】チャレンジ 2020

 

明けましておめでとうございます。

今年のお正月はハワイで過ごすことができました。

 

 

と、いうのは冗談です、笑

写真は昨年のトライアスロン・プーケットの写真です。レース後のサンセット。最高に心が落ち着く瞬間ですね。

 

今年も、世界を肌で感じながらチャレンジの1年にしたいと思います。年明けにはさっそく2つのレースが控えています。

 

4月には、変形性関節症国際学会がウィーンで開催されます。世界の変形性関節症治療のスタンダードは「運動療法」です。

 

つまりは、動いて治す!

 

日本のように安静や杖、日常生活動作制限ではないんですね。まさに攻めの保存療法。そのエッセンスを、しっかりとお伝えしていきたいと思っております。本気で学びたいかたへは本気×2でお返します。

 

またメディアのお仕事も一本決まりました。日本人は「股関節」が衰えやすい生活習慣が身に付いています。

 

だからこそ、

1. 股関節を鍛えて寝たきり予防、健康寿命の促進へ向けて(健康)

 

そして、

2. 変形性股関節症にはまずは保存療法の実践を(病気)

 

今年も「予防・病気」この2本柱でginzaplusの役割を全うしていこうと考えております。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

 

ginzaplus 佐藤正裕(理学療法士)

お問い合わせご予約

☎03-6228-6058

ホームページ https://ginzaplus.com/jp

 

コメント