【ginzaplus】キャンセル待ち

 

今朝の東京は雨上がり。空気が新鮮。

誰もいない部屋を爽やかな風が駆け抜けていきます、朝練日和ですね。

 

さて、昨日オープンした8月の予定も夕方までにはほぼ9割、埋まりました。

新規の方からのご相談も多く、改めて感謝申し上げます。キャンセル待ちも、ご要望に合わせ承りますので、ご希望がございましたら、問合せフォームよりご連絡下さい。

 

 

それと、もう一つ大事なことは、ginzaplusも多くの方にご利用いただけるのは、大変嬉しいことなのですが、予約枠が空くまでお待ちの間、ぜひホームページや、パソコンがない方は、出させていただいている書籍を、熟読なさって下さい。

 

ginzaplusで提供する保存施術は、私がこれまで世界の変形性関節症の現場でみてきた、最も日本人にとって重要と感じた点を凝縮し、日常生活動作を基盤に作り上げてきたオリジナルの手法です。

 

治してもらう、受け身の姿勢でなく、何が今必要なのかを確認して、自ら、自分の意識で【身体を動かし治していく】心構えが必要です。

 

完治までの流れは、WEB動画、before/afterでご紹介しております通り、歩き方の改善を最終ゴールとしております。また、それに要する期間も、ご案内の通り、経過年数1年未満、初期の場合では数回の施術で痛みの改善と運動機能の回復が期待できます。但し、経過年数が長い方の場合には、それなりの時間を要することも多くあります。

 

最後に、ほとんどのケースで保存的に治癒が期待できますが、予防的な手術(骨切り、関節鏡など)の有無や長期に渡る強力な薬(ステロイドやロキソニンなど)の服用がある場合には、注意が必要です。医療機関との併用をお勧めしております。

 

テレカウンセリングもご用意しております。実際に施術を受ける前に何かご不明な点がございましたら、いつでもご相談下さい。

 

 

ginzaplus 佐藤正裕(理学療法士)

お問い合わせご予約

☎03-6228-6058

ホームページ https://ginzaplus.com/jp

 

 

 

【ginzaplus】札幌

 

今日の東京は荒れそうですね。

銀座にお越し下さる皆さまは、足元が滑りやすくなっておりますので、お気をつけお越し下さい。

銀座駅からでしたら【A12】もしくは、【三原橋】あたりから地上に出ますと、ほとんど濡れずにお越しいただけます。私は、最近は、三原橋の出入り口を利用しています。ここだと、エレベーターもあり、傘も持たずに来れます。

 

さて、今朝は北海道への出張施術のご案内です。

 

 

北海道にお住まいの皆さまにも、大変お待たせし申し訳ございませんでした。

今年は、コロナの関係で年内の出張施術の予定が大幅に乱れました。当初の予定が繰越となりましたが、今年は9月に伺えるように再度調整いたしました。

 

2020年9月7日(月)〜10日(木)までの計4日間の予定です。

 

来月1日から予約受付を開始いたしますが、すでに「継続」の皆さまにおかれまして、優先的にご案内させていただきます。ご希望がございましたら、いつでもご相談下さい。

 

どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

ginzaplus 佐藤正裕(理学療法士)

お問い合わせご予約

☎03-6228-6058

ホームページ https://ginzaplus.com/jp

 

【ginzaplus】復活

 

昨日お越し下さった方に、

「毎朝読むのが楽しみだったのに...」

なんていわれると、やっぱりなんて気になってしまったり...。

 

さて、ginzaplusもおかげさまで、順調に戻りつつあります。

今週に入ってからは、問い合わせ件数も増え、本を読んだ、tripodを送って欲しい、テレカウンセリングを行いたい、など、新しいサービスに着目して下さる方も増えてきています。

あの3ヶ月は何だったのか...。

 

今回の騒動がはじまった頃、皆さんからはキャンセル希望のメールが一斉に届きました。

私はそのお返事に、以下のメールを添付しお送りしました。

 

 

せっかく築き上げてきたものが、こんなことでいとも簡単に失われてしまうのは、もったいない。皆さんの勇気と覚悟を、台無しにして欲しくはなかったのです。

 

直ぐには現れなくても、これからもこの影響は深刻化していくでしょう。でも、今立ち上がれた方は、きっとまた新たな未来が待っているはずです。とにかく何が起こっても人生、地道に、これまで信じていたことを続けることが大切です。

 

あっという間に、2020年も折り返しを迎えてしまいました。

ginzaplusにとっては生まれ変わり、成長の2020年。皆さんにとってもそうであっていただきたい、と思っています。

 

 

※医療機関向けに変形性股関節症の方向けのパンフレットを作成しております。

まだ準備段階でございますが、ご希望の先生方はこちらよりお問い合わせ下さい。

 

ginzaplus 佐藤正裕(理学療法士)

お問い合わせご予約

☎03-6228-6058

ホームページ https://ginzaplus.com/jp

 

【ginzaplus】長いトンネル

 

今朝の東京も、清々しい風が吹いています。

公園へ行ったら、たくさんの人がもうすでにランニングしたり、ウォーキングをしたり、親子でキャッチボールをしたり、縄跳びのお子さんが増えていますね!? 健康大国へ来たようで、朝から良い気分になりました〜♪ 

 

 

さて、メールを下さったように、本当に、いよいよですね!

ginzaplusも、3月下旬くらいから少しずつ影響が出はじめておりましたが、最近は落ち着きを取り戻し、少しずつ予約希望のメールが増えつつあります。

 

まだ終息には及ばないでしょうが、MATSUYA GINZAの地下も明日月曜日から営業再開のようです。私もこれまでは、昼休憩抜きのスケジュールを組んでおりましたが、これを機に見直そうと思っています、苦笑 ランチのレパートリーを増やしますよ!

 

6月に入ってからも、しばらくの間は、1日の施術人数を制限しながら、平日のコマ数を減らし、場合によっては、祝日や日曜日の施術も検討していこうかなと思っております、要望で次第ですが。

 

昨日、出勤途中にコンビニに立ち寄り、車へ戻ると、久しぶりに同級生に再会!

 

 

20年くらい前に、彼には結婚式の司会をお願いしたんです、笑 懐かしいですね。たまに会って食事をするのですが、今はなかなか難しいです...。

お互い“体が資本”ですから、元気そうで何よりです!

 

明日には政府からも良い報告が聞けそうです。あと少し、がんばっていきましょう! 

 

 

ginzaplus 佐藤正裕(理学療法士)

お問い合わせご予約

☎03-6228-6058

ホームページ https://ginzaplus.com/jp

 

【テレカウンセリング】よくあるご質問

 

コロナの影響でこの1~2ヶ月は施術枠を縮小しているので、トレーニングの時間が増え、夕食の時間も早まりました。久しぶりに体重計に乗ったら、マイナス5キロ。やはり、運動と食事の影響は大きいんですね。

 

さて、最近多いのは、施術プランの変更のご相談です。

新型コロナの影響で外出に不安を抱えていたり、ご家族の体調を気遣って外出を控えている方など、銀座までお越しいただくのが難しいと判断された場合には、直前でも、施術プランの変更が可能です。

 

 

昨日も、仙台からお越しいただく予定でしたが、この状況ですので施術を見合わせ、電話カウンセリングに変更をご希望されました。ビデオ通話が苦手な方へは電話通話でも対応しております。遠慮なくお気軽にご相談下さい。

 

余談です。

昨日、「家の庭で取れたから食べて」とおっしゃって持ってきて下さったのは、竹の子ご飯。「銀座はお昼時、どこも空いていないでしょう」とのお気遣い。

 

 

ちょうどトレーニング後でしたのでいっきに完食、免疫力満タン、おかげで昨夜の夕食はほとんど入らず...苦笑

こういう時期だからこそ、嬉しさも美味しさもひとしおです。

 

 

ginzaplus 佐藤正裕(理学療法士)

お問い合わせご予約

☎03-6228-6058

ホームページ https://ginzaplus.com/jp