“IRONMAN70.3セントレア常滑ジャパン” 無事完走!!


よつばのクローバー
こんにちは!


日本で初開催となる“IRONMAN70.3セントレア常滑ジャパン”
愛知県常滑市で開催されました。

2012年アメリカ・ラスベガスで催される世界選手権の参加資格が
付与されるというこの大会。
参加総勢1300名、20各国の選手が終結し、
暑苦しいくらいの熱気の中3種目、
swim, bike, runを楽しんでまいりました。


前回の徳之島ほどではありませが、
今回もまたまっ黒に…(汗)




選手競技説明会は、中部国際空港セントレア内で開催されました。




その後バイクを港に移動し準備完了。




レース当日早朝。




そして無事完走!
前回の課題でもあった「スイムを楽しむ!」を何とか克服。
次の課題はラン。練習するしかないですね。




今年のトライアスロンレースはこれにて終了。
年内はマラソンに力を入れます!


今回のレースには、
元プロ野球選手の古田敦也さんも出場されていたようで、
途中ですれ違ったような…(^^ゞ


3時からの方がおみえになりました。
それでは!





よつばのクローバーもっと知りたい股関節痛!!


ホームページはこちらから…


■10月仙台出張セラピーは、現在空きが数枠ございます。



人気ブログランキングへ にほんブログ村 病気ブログ 骨・関節・筋肉の病気へ 

お役立ち情報が見つかりましたら、
応援クリックをお願い致します!

トライアスロンな生活!!


 よつばのクローバー
おはようございます!


いよいよ間近に迫ってまいりました
アイアンマン70.3セントレア常滑ジャパン
スイム1.9km・バイク 90.1km・ラン 21.1km の
総距離約 113.1km (70.3マイル)


前回初戦の徳之島での経験を活かし、
今回はスイムに多くの時間を費やし練習してまいりました。
楽に泳ぐための基礎を専門コーチに学びながら、
思考錯誤を繰り返し、
ある程度距離も伸び、自信がついてきたように思います。


あとは、
前回の写真を眺めながらのイメージトレーニングです(笑)




所属するトライアスロンチームのメンバーの皆さんと一緒に。
和やかな雰囲気。これでもスタート前ですよ!?(笑)




そして、いよいよカウントダウンを待ちます。
今思い起こしてみても興奮しますね!




初心者の私は当然後方からのスイム。
それでも入水するとまわりの選手に蹴られたり、手で叩かれたりと
水の中では既に格闘が始まっています。
お互い進路を確保するのに必死なんです。




スイムの次はバイク。
余裕の表情をみせているようですが、
実は、スイムでは思い通りの泳ぎができず、
もうクタクタに疲れきっています…汗。
ちなみにバイク前についている水筒の中身は、
今流行り!?のクエン酸です。




そして、最後のラン21km。
練習でも走ったことのない距離を走れるか不安でしたが、
何とか無事完走。
走り始めて2kmもしないうちに脚がつったときには焦りましたね。
ゴールまで常に意識していたのが「骨盤」です。
省エネ走行、身体のブレを抑えながら走り切りました。




そして、感動のゴール。
この瞬間を味わってしまうともうトライアスロンは止められませんね^_^;




レース終了後は、証明書も送られてきます。
初めてのトライアスロンレースですので、
額にでも入れて飾っておこうと思っています。


9月18(日)は、
名古屋常滑で開催されるトライアスロンレースに出場してきます。
これまでの練習の成果を精一杯振り絞って、出し尽くしてきます。
そして皆さんが、
銀座、大阪、仙台で待っていることも常時心に留めながら、
怪我だけはしないように無事に帰ってきます。
いつも応援ありがとうございます<(_ _)>








よつばのクローバーもっと知りたい股関節痛!!


ホームページはこちらから…




人気ブログランキングへ にほんブログ村 病気ブログ 骨・関節・筋肉の病気へ 

お役立ち情報が見つかりましたら、
応援クリックをお願い致します!

夏を満喫中!!

 
 よつばのクローバー
おはようございます!


今日はリラックス・ブログ。
股関節の話題はおいといて、
たまには私のプライベートもご紹介しますね。

先日、高校時代の友人宅を訪ね、茅ケ崎まで出かけてきました。
良いところでした。なんと海まで歩いて3分!
都会生活にドップリ慣れ親しんだ家族にとっては、憧れますね~。

泳げるし、海岸沿いにはランニングロードも併設され、
国道134号はバイクトレーニングにも最適!

うちのちゃんもすっかり大きなりました。
4歳。年中さんです。




今年初の海水浴。






どこに行っても砂遊びは好きですね~!




たまには“弱いパパ”を演出するのも子ども遊びには肝心!?




でも最後はパパに食べられちゃう!?
ホントに子どもはかわいいですね!


この連休中の我が家の予定は、
今日は高校時代サッカー部の後輩の結婚式に妻と参列。
明日は、子どもを連れて実家に遊びに行ってきます。


それでは、皆さんも良い休日をお過ごしください。
暑い日が続いておりますので、
水分補給をコマ目に、熱中症にはお気をつけ下さいね。






よつばのクローバーもっと知りたい股関節痛!!






人気ブログランキングへ にほんブログ村 病気ブログ 骨・関節・筋肉の病気へ にほんブログ村 病気ブログ リハビリテーションへ
                                      

有益な情報が見つかりましたら、
応援クリックをお願い致します!

お正月休み!!


よつばのクローバー
新年あけまして、おめでとうございます!


皆さんはゆっくりお休みになられていますか。
もうお仕事始めの方もいらっしゃるでしょうね。


私もそろそろ“戦闘モード”、ウズウズしてきましたよ。
そろそろ銀座に通いたい、通わなければならない気分です。
食べ過ぎ警報も鳴っています…(笑)





昨日の朝もまた素晴らしい富士山。






昨日は、お互いの実家へ挨拶まわり、
うちのちゃんには、凧上げを経験してもらいました。
もちろん“初”です!




幼稚園で作ってきたこのシンプルな凧が、
まさか、ここまでやってくれるとは…。




風に乗せると、すっと舞い上がり…。




凧使い!?
初めてにしては、上手いこと操ってます。





風向きに合わせて、頑張ってはしる・走る・ハシル!
天然の感性!?




途中、ずっこけても…
※ラグビーのトライ!?




糸は離さず、死に物狂い!?




すぐ立ち上がり、




再び、走り抜けていく。



まさに今年の私の目標を
掲げてくれたかのようなの“初凧上げ”。
お見事です。


前進あるのみ!
どんな困難が立ちはだかろうとも、立ち向かう強い精神。


今年も頑張りますよ!




お陰様で心身ともに充実したお正月休みを満喫しております。


お休みの間のご予約、お問い合わせメールに関しましては、
順次対応させていただいております。


股関節の話題についても、
こちらのブログで少しずつアップさせていただきますね!
「もっと知りたい股関節痛!!」、「股関節セラピー ginzaplus」を
今年もどうぞよろしくお願い致します。



















よつばのクローバーもっと知りたい股関節痛!!









☆2011年2月末日までのご予約状況は
こちらから確認できます。
  3月の予定は、来月2月1日にアップ致します! 















日常の生活を見直すところから…
股関節痛、筋肉のコリを作らないために 
 

最近のヒヨコは…


 よつばのクローバー
おはようございます!


東京は今日も天気が良くなるようですよ。


これから我が家は、
銀座→外苑→下北沢と
学生時代に訪れた“懐かしの場所”を巡ってまいります。


久しぶりになりましたが、
お陰様でうちのもスクスク育ち、けっこうおっきくなりました。


最近では自己主張も激しくなり、B型の素性を感じております。







この夏、親子三代、秋田へ珍道中旅行へ行ってきました。
山形・鶴岡市。龍覚寺で到着記念撮影。
幼少期よくここで肝試し、セミ取り、花火などをやったものでした。






都会暮らしのには、刺激的だったことでしょう。







左)大好きなディズニーキャラクターBuzzの前で。秋田・釜谷浜。
右)最近のちゃんです(3歳)。実家、元巨人軍グランド付近。



のお陰で、
今まで触れられることがなかった心の領域が掘り起こされていくようで、
日々楽しませもらっています。そして、妻には感謝!!
これからも辛いとき、悲しいとき、そして楽しいときを
家族3人(今のところ・・・)一緒に分かち合っていくつもりです。



我が家の近況もブログにてアップさせていただきますね!





それでは、皆さんも良い休日を!













よつばのクローバーもっと知りたい股関節痛!!








ホームページをリニューアルしました!!















日常の生活を見直すところから…
股関節痛、筋肉のコリを作らないために